1. ホーム
  2. 光峰苑スタッフブログ

スタッフブログ

画像をクリックすると拡大して見ることができます

RUN伴 AKITA 2018(9月9日)

2018年09月28日

手作りの団扇とポンポンを手に「頑張れ〜」

 

ワクワクして自然と笑みがこぼれます。

 

「お疲れ様、頑張ってね」愛情をこめて。

 

9月9日「RUN伴AKITA2018」が行われ、特養ほどのも中継地点として参加しました。

この日は肌寒く時折強い雨が降るあいにくのお天気でしたが、小雨でも気が逸り玄関の外で待つご利用者の方、手作りの団扇、ポンポンを振りながら沿道を見つめるご利用者の方々等出迎える姿も様々です。

ランナーの方々が到着すると皆一斉に「頑張れ〜」「お疲れ様〜」と大きな声で声援を送り次のランナーへタスキをつなぎました。
 
認知症の人と一緒に、誰もが暮らしやすい地域を創る!認知症の方、家族、支援者、一般の方が少しづつリレーをしながら1つのタスキを繋ぎゴールを目指すのがRUN伴です。

私達も職員1人1人、ご利用者の方々と楽しく過ごした今日をもっと楽しく過ごせる明日へ繋げていきたいと思います。


特養ほどの    S記

プチ縁日開催!!(8月29日)

2018年09月08日

手作り感満載でsimple is best!!

 

各コーナー大盛況で職員大忙しでした。

 

ヨーヨー綺麗でしょ!!

うまく釣れました。

 

8月29日特養ほどのではプチ縁日を開催しました。

ヨーヨー釣り、かき氷、玉投げコーナーを設け、ご利用者の方々は職員と共に好きなコーナーから見て回りました。

かき氷コーナーでは「いちごミルク〜」「おかわりしていい?」と普段物静かな利用者の方も笑顔で職員へ注文していました。

ヨーヨー釣りコーナーでは「うまく出来るべが」「あ〜釣れた、釣れた」と笑い声が絶えず、玉投げコーナーでは高い点数の穴へ入り職員とハイタッチを交わす等和気藹々とした時間を過ごしました。

夏も終わり肌寒くなる秋を迎えますが心が躍るイベントを今後も行っていきたいと思います。



特養ほどの   T記

大相撲観戦(8月21日)

2018年09月08日

会場は満員で熱気が溢れています。

 

初めて尽くしで自然と笑顔・笑顔・笑顔!!

 

8月21日、大相撲秋田場所が県立体育館で開催されました。

ご利用者の方々は「間近で見るの初めて!!」「すごい迫力だね!!!」と感激した様子で、場内の雰囲気や白熱した取り組みを楽しみました。

後半、横綱の登場で場内の興奮は最高潮に。土俵入りでは「よいしょ!」と皆で声を張り上げました。

今年の夏は猛暑の日が続きましたがようやく秋めいてきました。お相撲さんからもらった元気で残暑を乗り切りましょう。



特養ほどの  M記