1. ホーム
  2. 採用情報
  3. 先輩達の声

先輩達の声

Voice01

居宅介護事業部 サブリーダー介護士

浜田 育美

 

所属部署:特別養護老人ホーム ほどの
勤続年数:8年


尊敬できる先輩方、一生懸命で刺激をくれる同期、後輩方に囲まれて、8年目となりました。現在は『特別養護老人ホームほどの』に勤務しています。
『特養ほどの』の良い所は、なんと言っても人間関係の良さです。
幅広い年代の職員がいますが、驚くほど元気で明るい人達ばかり! 休憩中などは、笑い声にあふれ、ちょっとうるさいくらいです(笑)。また、納涼祭や敬老会などの行事ともなると、日頃からのコミュニケーションの多さが、団結力となり、すばらしいチームワークを生み出しています。ともしび会は良好な人間関係の他、各種制度が充実しているため、安心して勤めることのできる職場だと思います。
支え、励まし合える仲間がいるからこそ、これまでもこれからも勤め続けることができるのだと思っています。

Voice02

居宅介護事業部 副主任介護士

保坂 綾子

 

所属部署:光峰苑デイサービスセンター
勤続年数:11年


光峰苑に入社して今年で11年目になります。入社当初はなれない環境に不安を感じ泣いたこともありました。ですが、優しい先輩たちの支えと目標とする先輩がいたからこそ、ここまでこれたと思います。
5月より7年ぶりにデイサービスセンターへ異動となりました。業務を覚えたり、ご利用者一人ひとりの顔と名前を一致させることが大変でしたが、今では『あやちゃん』と名前を呼んでいただけるようになり、少しずつですが、信頼関係を築けてきていると思っています。何年経っても一番難しいと感じているコミュニケーションですが、どんな些細なことでも一緒に笑い合えたら、本当に嬉しいですし、楽しく思います。 デイサービスはご利用者と過ごす時間は短いです。その限られた時間でも『ここに来ると元気になって帰れる』とお話いただけるよう、初心を忘れずに頑張っていきたいです。

Voice03

施設介護事業部 介護士

加藤 智也

 

所属部署:特別養護老人ホーム光峰苑
勤続年数:4年


今回は軽く自己紹介を少々。
私が光峰苑に勤め始めて4年と数か月が経ちました。日々の仕事はとても大変で挫折しそうなことばかりです。
そんな中で今まで続けてこれたのは毎日のご利用者との他愛のない会話がとても楽しいからだと思います。会話の中から多くの学びを得られるだけでなく、疲れている時には和ませてくれる、そんな時間が私は好きです。
先日の夏祭りでもご利用者、ご家族共にとても喜んで頂き、踊りや準備等を頑張ったかいがありました。地域の皆様や他のお客様も参加の出来る祭りなので是非一度お越しください。
あ!最後には花火も上がりますよ。