1. ホーム
  2. 採用情報
  3. 先輩達の1日

先輩の1日

ショートステイケアホテルほどの 介護士のある一日・・・

8:30

出社、申し送り

前日の報告や夜勤者からの申し送り、看護師からの報告などを把握します。
また、今日の意識付けを各職員が行い、気合いを入れます。

9:00

おむつ交換、利用開始社迎え

おむつ交換、利用開始社迎え

各ご利用者のおむつ交換とご利用開始者の方のお迎えに業務が分かれます。お迎えでは運転手、添乗員の2人でご利用者の方のご自宅まで送迎車でお迎えに行きます。時間もご利用者の方、ご家族の方に指定していただきます。

8:30

体操、水分補給、おやつ

体操、水分補給、おやつ

毎日、水分補給、おやつの前には午前中にはご利用者の方々と一緒に体操を実施しています。体操の後はおやつ、お茶の時間です。この時間を楽しみにされているご利用者の方も多いんです。今日のおやつは何でしょう??

12:00

昼食介助

昼食介助

おやつの後居室に戻られたご利用者の方々に声を掛けたり、離床のお手伝いをしたりし、ホールに皆さんが集まります。食事、おやつは毎食手作りで提供しています。栄養にも気を遣っています。

13:00

おむつ交換

15:00

各種レクリエーション、おやつ、水分補給

各種レクリエーション、おやつ、水分補給

午後にもおやつの前に体操、折り紙、貼り絵等、各種レクリエーション、余暇活動を実施しています。今日はご利用者の皆さんで貼り絵を行います。

16:00

おむつ交換

16:15

申し送り

日中の様子をその日の夜勤者に報告します。

16:30

利用終了者送り利用終了者送り

本日利用終了され、自宅へお帰りになるご利用者の方をご自宅へ送ります。お迎えと一緒で、送迎車で送ります。

17:00

日勤業務終了

日勤業務終了

申し送りファイルや、明日利用されるご利用者の方の情報などに目を通し、今日は帰宅します。
お疲れ様でした!!