1. ホーム
  2. 光峰苑スタッフブログ

スタッフブログ

画像をクリックすると拡大して見ることができます

秋の景色を堪能!紅葉ドライブへGO!(10月24日)

2023年10月30日

目に焼き付くほど立派な紅葉です。

 

花公園の木々も

見応えがありました。

 

見て惚れ惚れします。

 

来年も皆さんで

楽しいドライブををお楽しみに。

 

晩秋の候、向寒のおりから朝晩めっきり寒くなって参りました。                                                                                 新型コロナウィルスやインフルエンザ等、感染症が流行する時期となりますので体調管理には気を付けましょう!

今年は仁別の花公園(センターガーデン)経由で紅葉を楽しみました。好天に恵まれ、赤、黄色、橙等、多種多彩の景色を見て「見入ってしまう。」との声や、「今まで見る機会がなくて、来れて良かった〜。」とご利用者の方々から感嘆の声が上がり、じっくりと紅葉を見ることが出来ました。

ドライブが終わった後も興奮覚めやらずといった感じで、今年の紅葉は良かったと、ご利用者の皆さんが笑顔でお話されドライブの余韻に浸っているようでした。その素敵な笑顔と景色をみることができ、職員も充実したドライブとなりました。

次のドライブはいよいよ春!!
待ち遠しいですが、来年の4月には満開の桜を皆さんで観に行きましょうね!!



特養光峰苑    S記

式典を華やかに(9月14日)

2023年10月17日

厳かな雰囲気の中

皆さん緊張した面持ち。

 

感謝状は職員が思いこめて

作りました。

 

感謝の言葉に感激しました。

感謝状と記念に一枚。

 

2023年9月14日に特養ほどのにて敬老会を行いました。
新型コロナウイルスの蔓延に伴い、今回も施設内にて式典を中心に執り行いました。

この度、長寿の節目を迎えられるのは各階合わせて8名おり、対象となる方へ感謝状の贈呈を行いました。

感謝状を贈呈する際に泣き出して感謝の気持ちを話す方や、笑顔で感謝を伝える方など様々でしたが皆さん大変喜ばれていました。

皆さんの笑顔や感謝の言葉を胸に、これからも日々の生活を支えていきたいと思います!
来年はご家族様と共にお祝いできることを願っています。
 
特養ほどの   I記

セリオンドライブを満喫!(10月8日)

2023年10月11日

久々のドライブに

ワクワクが止まりません。

 

セリオン店内の商品を

観ながら散策を楽しみました。

 

秋田のなまはげのお面に注目。

 

ババヘラアイスを皆さんで

美味しく頂きました。

 

10月に入り寒さもより一層増してきました。徐々に木々の葉も色付き始め紅葉を楽しめる時期になります。暖かい恰好で季節の移ろいを楽しんで頂ければと思います。

そんな中、特養光峰苑では一足先に秋のドライブということで、秋田市土崎港のポートタワーセリオンへ出掛けました。

全高が143mもあるガラスタワーを見て「これ建物なの?」「見応えあってすげえな。」と驚きの声をあげる方や、大きすぎて「これなんだ?」と気づかない方など反応は様々。車から降り、セリオンの中で買い物タイム!秋田の氷菓名物でもあるババヘラアイスを食べ、談笑しながら笑顔いっぱいの時間を過ごしました。

久しぶりのドライブで、ご利用者の皆さんも「楽しかったぁ。」と笑顔が見られて心も身体もリフレッシュする事ができ、職員も充実したドライブとなりました。
季節感溢れる今の時期、今後もドライブを楽しんでいきたいと思います!


特養光峰苑   S記


光峰苑を灯しています

2023年10月02日

 

皆さん、先日の十五夜はどのようにお過ごしでしたか?
古くからの友人より画像をいただきましたので、皆さんにご披露いたします。
Wさん、素敵な画像ありがとうございました!

社会福祉法人ともしび会 M