1. ホーム
  2. 光峰苑スタッフブログ

スタッフブログ

画像をクリックすると拡大して見ることができます

特養ほどの 6月のイベント紹介(6月26日)

2024年06月27日

ドライブでお花をバックにパシャリ☆

 

かき氷シロップとアイスで

オシャレなジュース!!

 

父の日イベントです。

ノンアルだけど乾杯〜!!

 

最近暑さもかなり厳しくなってきましたね

でもそんな暑さに負けず、「ほどの」では毎月利用者の方々に喜んで頂けるようにイベントを開催しています

ドライブや余暇活動など、職員が嗜好を凝らしたイベントをどうぞご覧下さい〜(*^-^*)

これからもっと暑くなり夏本番となりますが、夏祭りをはじめ楽しいイベントを開催予定です

ご覧の皆様も体調にはお気を付けください(>_<)



特養ほどの   I記

生の歌声に魅了されて(6月25日)

2024年06月26日

ケアホテル鶴木台からも参加し、

総勢100名近くのご利用者が

聴き入っていました!

 

工藤理事長も熱唱!

仲良く歌うご利用者の姿も

 

今年も気が付けば半年を過ぎようとしています。東北も梅雨入りしジメジメした日が続きますが、食中毒や熱中症には十分注意していきましょう!

今回は光峰苑では久々となる慰問の様子を紹介します!

新型コロナウィルス感染拡大を受けて、慰問に関しての受け入れを制限しておりましたが、この度お招きできる準備が整い、新施設の改築後初めてとなる慰問を行いました!
秋田市介護支援ボランティアより『うたごえムラッキー』として活動されている村木正夫さんにお越しいただき、元秋田県立金足農業高校野球部監督の嶋崎久美さんより進行役を務めていただきました!

軽快なトークと懐かしの歌謡曲の数々に、懐かしみながら一緒に口ずさんだり、手拍子をしながら笑ったりと会場は大いに盛り上がりました!
慰問終了後には、「聞いたことある歌ばかりで歌って楽しかった」「久々に大声を出して歌ってすっきりした」と皆さんとっても楽しんでいました。

今後も皆さんに楽しんでいただけるよう企画していきます!
村木さん、嶋崎さん、改めまして楽しい時間をありがとうございました!


特養光峰苑    S記